SPACE IS POWER__________’

平線と雲

331 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2008/04/22(火) 01:12:45 
湿った空気と乾いた空気、同じ容積ならどちらが重い?

332 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2008/04/22(火) 01:22:24 
(同じ圧力なら)乾いた空気。平均分子量が大きいから。

333 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2008/04/22(火) 01:37:24 
直感だと逆に思っちゃうよね

334 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2008/04/22(火) 06:14:28 
考えてみれば、湿った雲が高く浮かんでいるのも同じ理由からだな
もう10回くらい呟いてるけど「解決策とかじゃなくて、単に話を合わせて肯定して欲しい」欲が男にないんなら、日本中の水商売のお店が潰れてる。
お前な、会社は給料を出しているところじゃなくて、お前が会社という組織を使ってお金を稼ぐところなんだぞ?
若いカップルがデートする時にマクドナルドに行くと失敗する、とよくいいます。小さなテーブルを挟んで向かい合わせに座っていると、だいたい30分くらいで話すことがなくなってしまう。そうするといわなくてもよいことをいい出して、そのうち嫌われちゃったりするんですよ。ところが、多摩川の川原にいってみると、たいてい土手にカップルが座っているんですね。平らなところに座っていない。なぜ土手にカップルが座っているかを見てみると、これがなかなかデートが上手くいくのですよ。何がよいかというと、ふたりで隣同士で座っていると、どうしても同じほうを向いて座らなくてはいけない。そうすると意外と親近感を覚えて、目が合っていないから沈黙がロマンチックに変わってくる。しかも隣同士で座っているから同じ方向を見ている。「魚がはねたね。素敵だね」。こんな恥ずかしい言葉もふたりの会話を助けたりする。それから、傾いているところはすごく座りやすいんですよ。そういうのが相まってカップルがいたくなる状況ができ上がる。この屋根ってそういう状況があると思います。
何度も書きますが、昔ながらの日本の庶民の食事は、別に野菜たっぷりではありません。特に冬の期間は雑穀、芋類に保存性の良い野菜がある程度です。
年間を通しても、今の日本の野菜摂取量より少ないと考えられてます。
野菜たっぷりの昔ながらの和食ってなんでしょうね?